
【雑記】

自分の感受性くらい 自分で守れ ばかものよ

「TED talksを、英語学習に活かすために」

  英語の学習に関して・・・

 「よくニュースとかTEDとかで勉強したらいいっていうけど、これもやっぱりやり方による」

 「ある程度の深さを持ってサイクルを回さないと、慣れることはできても、その先にはいかない」

と、書きました。

 

kizito.hatenablog.com

 

 でもやっぱTOEICとか、英語教材だけで勉強するのは、つまらないっちゃつまらないわけで。

 そこで、TEDとかの、より簡単な動画を見て、それを徹底的に勉強すれば、ちゃんと力になるのではないか、と。

 

 ネットで調べてみると、TEDのおすすめ動画を紹介してくれているサイトは、結構ある。

www.rarejob.com

www.rarejob.com

schoolwith.me

matome.naver.jp

 

 うん、結構ある。

 勉強に使うのだから条件として

 ⑴ある程度聞き取りやすい(単語が難しくなく、発音も正確、かつ早すぎない)

 ⑵あまり長くないプレゼン

 ⑶字幕がちゃんとついている

というのが、ありますかね。

 

 まずはとりあえず、これでも見てみますか。

www.ted.com

 

広告を非表示にする